よくある質問

 Q.いくらぐらい費用がかかるのか知りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

 A.お電話、HPからお気軽にご相談下さい。お見積りはもちろん無料です。


Q.解体にかかる工期はどのくらいですか?

 A.一般的な住宅の解体は約1~2週間程度が目安ですが、工事の内容、規模により変動しますので、お見積の段階でおおよその工期をお示しさせて頂きます。スケジュールに関するご要望等がある場合には、ご遠慮なくお申し出下さい。

Q.県外在住で、福井県内の実家の解体をしたいのですが依頼できますか?

 A.対応させて頂きます。解体物件の住所等情報をお伝えいただければ、弊社で現地調査、お見積をさせて頂き、郵送・メール等でお送りします。ご納得いただいた上で、工事契約を結び、その後は弊社が責任を持って、解体施工させて頂きます。また、工事完了後の写真等も郵送にてお送りする等、詳細にご報告を致します。

Q.近隣住宅との距離が近く、前面道路の道幅が狭いのですが、工事できますか?

 A.近接建物との間には養生足場を設置し、シートによる養生を施して極力影響が出ないように配慮します。また、工事機械、車両が入れない現場も手作業での解体、搬送にて対応させて頂きます。

Q.建物の中に不用品、家具等が大量に残っていますが、処分してもらえますか?

 A.解体前にお客様自身で処分していただくのが基本ではありますが、様々な事情で処分しきれないこともありますので、弊社で請負わせていただくことも可能です。一般家庭ゴミとして処分した方が費用を要しない等、アドバイスさせていただき、有益な情報提供も併せてさせて頂きます。

Q.ご近所への挨拶、ライフラインの切断連絡等、どのようにしたらいいのでしょうか?

 A.弊社で作成した「解体をされるお客様へ」のご案内に連絡先等も掲載しておりますので、それをお渡ししてアドバイスさせて頂きます。また、近隣挨拶は弊社も施工業者として丁寧に実施させて頂きます。

Q.トラブル、近隣建物、車両等への損害が生じた場合はどうなりますか?

 A.お客様に速やかにご報告するとともに、誠実に対応させて頂きます。また、経過・結果のご報告も適宜実施させて頂き、復旧等に全力を尽くすと共に、万が一の損害、費用の発生時には責任を持って対応させて頂きます。

Q.工事代金の支払いはどのようになりますか?

 A.工事終了後、お客様にご確認を頂いた後のご請求となります。お支払いは銀行振込、直接お支払い、いずれでも結構です。